フリース壁紙「Lemilliur レミリア」の色選び、組み合わせやコーディネートをご紹介します

こんにちは! 今回は壁紙の色選びについて、ご紹介します。
弊社のフリース壁紙「Lemilliur レミリア」は水性塗料仕上げの風合いが魅力です。
現在17色からお選びいただけますが、この色選びが空間の印象を左右します。
そこで、今回は壁紙の色選びについて、詳しくご紹介します。
ぜひ、上手に色選びをしていただき、素敵な空間を作っていただけたらと思います。

壁の色が部屋の印象を決める?

部屋の中で、一番広い面積を占めるのが「壁」部分です。

壁の色がその部屋のベースカラーとして、部屋の印象を左右しますので、壁紙選びはとても重要です。


「ホワイト」もトーン様々

壁紙の色は、まず白を選ぶ方が多いのではないでしょうか。

白は部屋を明るく、広く見せてくれ、どんなテイストにも合う万能色です。

ただし、一口に白と言っても、「純粋な白」の壁紙はありません。

家具や建材と馴染ませたり、空間を落ち着かせるため、白い壁紙にもほんの少し色が加えられています。「白って200色あんねん」という言葉がネット上で流行しましたが、一見同じような白の壁紙でも、様々なトーンがあるのです。


床や家具との組み合わせも重要です

フローリングなどの建材とのコーディネートも重要です。

トーンを揃えることで、お部屋に統一感が生まれますので、壁紙だけに注目するのではなく、部屋全体でお考えいただくと良いですね!


なりたい印象で、組み合わせを考えましょう

クールでモダンな印象の部屋を目指すなら、グレー系やアッシュ系で統一するのがおススメです。

逆に温かみを感じるお部屋にしたいときは、黄味や赤味のある色合いを選んでみてください。



おすすめのレミリア色選び

現在17色を展開中!パルプと水性塗料の表情が魅力

レミリアは弊社オリジナルのフリース壁紙。
パルプを主成分としたフリースに、水性塗料で仕上げを施した機能性壁紙です。
パルプのざらっとした質感と、水性塗料特有の表情が魅力。
まるで塗り壁のような仕上がりをお楽しみいただける壁紙です。

レミリアは現在17色をご用意!
ベースからアクセントまで、幅広くコーディネートをお楽しみいただけます。

4色の白から選べます!

レミリアにはホワイトカラーが4種類あります。

01 スノーホワイト
ノーブルなホワイト。色味が無く、あらゆるインテリアにマッチします。
05 フェザーホワイト
グレージュ系ホワイト。彩度が低く落ち着いた雰囲気に。
06 チュールホワイト
ピンクがかった濁りの少ないホワイト。暖色系のインテリアにマッチ。
08 アンティークホワイト
黄み寄りのホワイト。素材を活かしたナチュラルインテリアに。


アクセントカラーとの組み合わせ

レミリアはアクセントになるカラフルカラーも豊富です。

組み合わせにより、様々なコーディネートをお楽しみいただけます。

お客様の実際の施工事例をご紹介させていただきます。

アクセント:LE5-10(トープ)
ベースカラー:LE5-05(フェザーホワイト)

アクセント:LE5-16(フラミンゴ)
ベースカラー:LE5-05(フェザーホワイト)

アクセント:LE5-14(グレイッシュブルー)
ベースカラー:LE5-05(フェザーホワイト)

アクセントカラー:LE5-12(スモーキーミント)
ベースカラー:他社製品

エンボスでも印象が変わります

レミリアには3種類のエンボスをご用意しております。

LE3→LE5→LE8の順でエンボスが大きくなっています。

エンボスの小さいLE3はフラットでミニマルな印象、エンボスの大きいLE8はどこか柔らかい雰囲気に。

LE5は一見フラットに近い質感ですが、ランダムなエンボスでより塗り壁のような表情をお楽しみいただけます。

ほんの少しの違いですが、なりたい印象に合わせて、エンボスにもこだわってみてください。


エンボスについての詳しい解説記事はこちらをご覧ください。


3Dシミュレーションも可能です

3Dカタログ.comならリアルな色合わせが可能

建材の組み合わせなどを画面上でシミュレーションできる3Dカタログ.comで、レミリアのシミュレーションもご利用いただけます。

3Dカタログ.comは単純な色選びのほか、お部屋のテイストも選んだり、他社の建材と組み合わせたり、様々なシミュレーションが可能です。

詳しい方法は、こちらをご覧ください。

最後はサンプルで実物をご確認ください

画面上のシミュレーションは、ディスプレイの設定や閲覧環境で色が異なって見えます。

また、パルプを主成分としたレミリア独特の手触りや表情は、やはり実物をご覧いただくのが一番です。

お好きなカラーのA4サンプルをお送りできますので、お気軽にお申し付けください。


【A4サンプル請求につきまして】

A4サンプルは、色・エンボスを記入欄でお知らせください。


カタログ・サンプル請求はこちら

カタログダウンロードはこちら

カタログ・サンプルのご請求はこちら


フォームが表示されるまでしばらくお待ち下さい。

恐れ入りますが、しばらくお待ちいただいてもフォームが表示されない場合は、こちらまでお問い合わせください。


商品ページはこちら c