フリース壁紙「レミリア」の3Dシミュレーションをご案内します

先日ご紹介させていただいた、3Dカタログ.com。
キッチンだけでなく、壁紙も登録しています!
部屋の雰囲気をガラッと変えてくれる壁紙。ぜひ3Dでのシミュレーションをご活用ください!

3Dカタログ.comで壁紙の着せ替えを楽しみましょう

3Dカタログ.comとは?


3Dカタログ.comとは、福井コンピュータアーキテクト株式会社が運営する、214社の建材・住宅機器・インテリア製品が一堂に揃ったWEB上のショールームサイトです。


様々な建材が集結しています

各社建材の3DデータをWEB上で簡単に閲覧することができ、メーカーをまたいだ空間シミュレーションなども可能です。
空間上を歩いたり、建材を入れ替えて見比べたり、配置を変えたりなど、様々な角度から検討することが可能です。

18色展開「レミリア」など、フリース壁紙をシミュレーションできます


今回、豊かなカラーバリエーションが特徴の「Lemilliurレミリア」が登録され、弊社のフリース壁紙すべてをご確認いただけるようになりました。

「Lemilliur レミリア」  は18色のカラーバリエーションと、3つのエンボスをご用意し、全54パターンのバリエーションをご用意しています。

「Lemilliur レミリア」のほかにも、「塗り壁のような壁紙 エコフリース」11色や、しっくいフリースなど、多様な壁紙を着せ替えながらシミュレーションが可能です。


ニュアンスのあるカラーやエンボスは、3Dでも最大限表現いたしました。
もちろん実物とは多少異なる部分もありますが、イメージにご活用いただけますと幸いです。

3Dカタログ.comの使い方

3Dカタログ.comの基本機能

下記リンクの、弊社メーカーページから登録製品をご覧いただけます。
レミリアのシミュレーションをする場合は、「内装材」>「クロス」の順でご覧いただけます。


シミュレーションしたい製品を選んでください。


実際のお部屋に施工したイメージをご覧いただけるほか、価格や仕様もご覧いただけます。


天井や床なども変更ができます。


天井や内壁・床材など、トータルコーディネートができますので、様々な組み合わせが可能です。
色や質感の相性など、想像ではなかなか難しい部分をWEBで手軽に検討できます。

コーディネート例

内壁・天井・床の組み合わせで、まったく違う印象が生まれます。

壁:レミリア スモーキーミント
天井:レミリア グレイッシュブルー
床:レプトオーク


壁:レミリア パンジーブルー
天井:レミリア スノーホワイト
床:レプトオーク(ヘリンボーン)

壁:レミリア チュールホワイト
天井:レミリア シナモンベージュ
床:ボルドーパインフローリング メレンゲ

「空間配置」はお好みのテイストの部屋をコーディネートできる!

空間配置という機能では、様々なテイストのシミュレーションを試すことができます。

3Dカタログ.comのメニューから「空間配置」を選択します。
様々なシチュエーションとテイストが用意されています。


モダンな玄関ホールを選択しました。

天井や内壁など、パーツごとに建材を入れ替えることができます。
部位を選んで、追加ボタン→選択中の建材と同じ条件で探します。

メーカー選択から「ナガイ」にチェックを入れて検索します

黄色いボタンを押すと、空間に配置されます。

シミュレーション結果はこちら
内壁:レミリア アッシュグレー
天井:レミリア スレートグリーン
アクセント壁:エコフリース ノルディックグレー
床:ノッティーアルダーフローリング ナチュラル

LDKなどでは、キッチンやほかの建材も一気に組み合わせることも可能です。
北欧風のリビングダイニングを、ナガイ製品でコーディネートしてみました。

キッチン:VESTA kukkaシリーズ ペニンシュラ型
内壁:レミリア スノーホワイト
アクセント壁:レミリア パンジーブルー
天井:レミリア スノーホワイト
床:モエルベン パインフローリング

モダンデザインや北欧風・インダストリアルなど、様々なシチュエーションとテイストが用意されていますので、イメージに近いパースでシミュレーションが可能です。
ほかのメーカーの建材なども一緒に比較検討できますので、お気に入りの建材を発見できるかもしれません。

「保存」や「出力」で便利に使いこなす

シミュレーションの結果はエクセルやPDFでイメージボードとして出力が可能です。
イメージだけでなく、製品の仕様なども一緒に出力されますので、記録用や業者様とのイメージ共有にご活用ください。

会員登録をすることで保存機能も使うことができます。
保存すると「お気に入り」ページからいつでも呼び出すことができ大変便利です。

(プロの方向け)CADソフトとの連携も

高機能CADソフト「アーキトレンド」など、福井コンピュータ提供のソフトをお使いの場合、3Dカタログ.comに掲載されている製品との連携が可能です。(有料)
お客様の図面に建材を落とし込むことができるので、より簡単に、リアルな提案を作成いただくことができます。こちらもぜひお試しください。

まとめ

いかがでしたか?

3Dシミュレーションの活用で、素材選びがもっと楽しくなるはずです。

コロナ禍のなか、おうちに居ながら色々試せるのもうれしいですよね。

こういったテクノロジーも活用しながら、賢く素材選びをしてみてはいかがでしょうか。


3Dカタログ.comはこちら

3Dカタログ.comの弊社ページはこちらです。


それでも実際に見たいときはショールームへ

実際に壁紙を見たい!そんなときは、壁紙を中心に展示する「インテリアショールーム(東京都南青山)」にぜひお越しください。
東京・長野県飯田市・大阪・福岡のショールームで、フリース壁紙を施工した内装をご覧いただけます。
ナガイのショールームは1日1組様限定・予約制にて平日限定で営業しております。
画面だけでは伝わりにくい、フリースならではの質感を感じていただけると思います。

詳しくはこちら

お問い合わせはこちら

ご不明点・ショールーム見学のご希望など、お気軽にお問い合わせください。

フォームが表示されるまでしばらくお待ち下さい。

恐れ入りますが、しばらくお待ちいただいてもフォームが表示されない場合は、こちらまでお問い合わせください。

c