施工例紹介◎色にこだわった家 イーストヘムロックドア


こんにちは!いよいよ春本番となってい参りました。
こちら長野県飯田市でも桜の満開が近づいております。
そんな新しい季節、色にこだわって新築された住宅にお邪魔して参りましたので、
施工例をご紹介させていただきます!

色にこだわった住まい

カラーの組み合わせで個性を演出

玄関から入って、まず1階はリビングです。

ボルドーパインフローリング ブロンズ

ボルドーパインフローリングのブロンズをお使いいただきました。
新品ながら、使い込んだような味のあるフローリングで、
インテリアをぐっと大人っぽい雰囲気にしてくれます。

奥はペレットストーブ。

薪ストーブよりも手軽なことで近年人気を博しているストーブですが、
カラーは珍しいグレイッシュホワイトです。
「汚れるから黒にしたらと言われたけど、やっぱり白が良かった。部屋になじんで満足です」
と奥様がおっしゃられていたように、
シャビ―調のインテリアにとてもマッチしています。

リビングのドアにはイーストヘムロックドアをお使いいただきました。
イーストヘムロックドア 266-SB(左) 、944-FL(右)

ブラウンのドアは、イーストヘムロックドア944-FLです。
イーストヘムロックドア 944-FL

フローラガラスは可愛らしくレトロな印象にしてくれます。
フローラガラス


白のドアを開けると居室です。アンティークでラグジュアリーな雰囲気です。
イーストヘムロックドア 266-SB

一見普通のホワイト塗装ですが、よく見ると少しグレーがかっています。

グレーのペンキを塗り、その上からホワイトのペンキを塗ったそうです。
さりげないところに、こだわりと技が光りますね。
イーストヘムロック クローゼットドア H2PP

2階にあがってまず目に入るのが、仲良く2枚並んだブラウンのドア。
イーストヘムロックドア 266(左) 、714-CL(右)
お手洗いと旦那さんの書斎だそうです。
違うデザインのドアですが、カラーを合わせると統一感が生まれますね。

反対側には色違いの青いドア!
イーストヘムロックドア 266 カントリーカラー塗装 ロイヤルブルー(左)、ダブブルー(右)

どちらもイーストヘムロックドア 266をお使いいただきました。
2人の男の子の部屋です。

お部屋の中は、ドア回りのケーシングも色を変えることで違った雰囲気に。

ボルドーパインフローリングのセピアをお使いいただきました。
ボルドーパインフローリング セピア

このフローリングはランダムに入った墨が特徴。
男前インテリアにかなりお勧めです!
かっこいいラックとあわせることで、日用雑貨も様になります。
ボルドーパインフローリング セピア

まとめ

今回、お施主様は長野県の飯田ショールームに何度も足を運んでくださり、
実際に壁紙やドアの色合いをご覧頂きました。

また、建て方の際も弊社の社員が見学にお邪魔したりと、
建築中から少しだけ関わらせていただいておりました。
建て方の様子
そんな経緯もあり、実際に完成した住まいを拝見できたことが大変うれしく思いました。
お引っ越し後にも関わらず、撮影させていただきありがとうございました!

関連リンク

▼イソップハウス株式会社



▼(株)ナガイ 飯田ショールーム



▼イーストヘムロックドア




▼ボルドーパインフローリング



コメント