8/19 大掃除

お久しぶりでございます。
夏休み明け!ということで、体と頭を仕事モードに切り替えて頑張っていこうと思います!(まだちょっと切り替えられていません)



休み中各地に旅行に行かれていたみなさんからお土産をいただいちゃいました(ありがとうございます!)
オリーブオイルとか、オイスターソースなんて豪華なものも。
うおおおおー! めちゃくちゃ美味しい組み合わせじゃないですかー!
しかも、オイスターソースのパッケージに「オイスターソースを使ったアスパラのペペロンチーノ」なんていうレシピまで!
うおおおおー! このオリーブオイル使ったら絶対に美味しいやつじゃないですかー!
家族にばれないように、こっそりいただきたいと思います!ありがとうございます!



…………さて、ひとりで盛り上がってしまいましたが、(落ち着きます)

お休み前に、社員全員で大掃除をしました!

社屋の周りの草取り、床のワックスがけなど、手分けをして行いました。



ワックスがけは半年に一度行っています。
使っているのはこれ!


おなじみ、ファクセのウッドオイルでございます。
詳しい使い方はこちらの記事をご覧ください。





モップで塗布します!





あとは乾くのを待つ~。




~大掃除後のMさんのすがすがしい笑顔をご覧になってお待ちください~



そして、お盆休み明け――。





出社したら!床が輝いていました!おおお~。



ウッドオイルを塗布した床は、普段は掃除機だけでOK!

この社屋の床も、だいぶ年季が入っているそうなのですが、こうして保守されてきたのですね。

コメント