インテリアに光や風を通す木製「室内窓」のご紹介/仕様変更のお知らせ


こんにちは!今回は木製「室内窓」の仕様変更に関するお知らせです。
室内窓はリビングや吹き抜けに使用することで採光や通風はもちろん、家族のコミュニケーションも育んでくれます。
そんな室内窓の特徴や、変更点などを詳しくご案内します。
ブログの最後に最新版のカタログもダウンロードいただけますので、ぜひご利用ください。

ナガイの室内窓の特徴

室内窓の魅力とは?

室内窓とは、家の中で室内の空間同士をつなぐ窓です。
室内窓はメリットがたくさん!
部屋同士をつなげることで換気や通風・明かりの確保などが可能です。


また、室内窓を設置することで空間同士がゆるくつながり、コミュニケーションも促進されます。
書斎やワークスペースに室内窓を設け、お子様を見守りながらテレワーク…というような活用もされています。
 

天然木「ヘムロック」製で木の質感や表情を楽しめる

美しい木目のヘムロックを採用し、ナチュラルな雰囲気をお楽しみいただけます。

ヘムロックは落ち着いた木目で、拭き取りから塗りつぶしまで様々な塗装が可能です。

塗装によって表情ががらりと変わるのが木製建具の魅力でもあります。


ドアとコーディネートも!同じ塗装ラインナップをご用意

弊社人気商品、木製ドアシリーズ「innoa」と同じ塗装ラインナップをお選びいただけます。

ドアと塗装を合わせることで、統一感のあるインテリアを演出できます。

もちろん無塗装での出荷もできます!現場にてお好みの塗装を施すことでトータルコーディネートも可能です。


雰囲気や用途に合わせてガラスが選べる

ガラスはトーメイのほか、3種の型ガラスからお選びいただけます。

クリアに視線や光を通すならトーメイガラス、程よく視線を遮るなら型ガラスがお勧めです。

型ガラスはクロスリード、ミスト、ピンリードをご用意。塗装色やデザインとの組み合わせをお楽しみください。


使いやすいこだわりの金物

スムーズな開閉を実現する金物にもこだわりました。

両開きタイプは好きな位置で窓を固定できる丸棒調整機を採用。

少しレトロなアイアン金物で、アクセントとしても効いています。



仕様変更の概要

サイズ・構造を変更

サイズや構造などを見直し、より使いやすくなりました。




ガラスの種類が変わりました

これまで、型ガラスはクロスリード・ミスト・シーディーバロックの3種をご用意しておりましたが、構造上の都合でシーディーバロックが無くなり、新たにピンリードをお選びいただけるようになりました。

ピンリードはシンプルでモダンな印象が作れます。

和室などにもおすすめのデザインです。


価格改定のお知らせ

世界的なコロナ禍よる需給環境の変化や物流網の混乱、原材料費の高騰など厳しい状況が続いております。

室内窓につきましても価格改定をさせていただいております。

今回の改定により皆様方のご負担が大きくなってしまいますことを心よりお詫び申し上げるとともに、諸事情をご賢察の上、ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。


カタログダウンロードはこちら

最新の製品情報は、下記よりダウンロードいただけます。ぜひご覧ください!



紙のリーフレットをご希望の場合は、下記よりお問い合わせくださいませ。

お見積もり等のご依頼もお待ちしております。

フォームが表示されるまでしばらくお待ち下さい。

恐れ入りますが、しばらくお待ちいただいてもフォームが表示されない場合は、こちらまでお問い合わせください。