エコフリース?レミリア?ナガイのフリース壁紙の「違い」を解説します!比較表も無料進呈


こんにちは!
弊社では塗装仕上げのフリース壁紙を4シリーズ展開中です。
エコフリース、レミリア、しっくいフリース、ビオフリース…。
それぞれどんな違いがあるの?と疑問に思う方もいらっしゃるかと思います。
そこで、今回はそれぞれの特徴・違いを解説します。
比較表もダウンロードいただけますので、ぜひ最後までご覧ください!

シリーズ共通「フリース」の特長

「eterno」とは?

「eterno」とは弊社オリジナルのフリース壁紙シリーズです。

耐久性や透湿性に優れたフリース素材に、水性塗料を工場塗装しており、機能性にも意匠性にも優れております。


結露やカビを防ぐ「透湿性」

弊社のフリースは透湿性に優れており、結露やカビを防ぎます。

▲ 透湿性を比較。一般的なビニールクロスでは壁内に水滴が確認されますが、エコフリースでは水滴が確認されません。

ビニールクロスのように表面が密閉されていないため、湿気や空気を通します。

人も家も、健康のためには、適度な湿度を保つことが大切です。

ナガイのフリース壁紙は結露やカビを防ぎ、健やかな空間をつくります。


クラックや割れを防ぐ「耐久性」

弊社のフリース壁紙は引張強度が高く、クラックや割れを防ぎます。

一般的なビニール壁紙は強度の低い紙が基材となっています。

ナガイのフリース壁紙は繊維の折り重なった強度の高い不織布でできており、建物の動きやゆがみが生じた際も、クラックや割れが起きにくい構造になっています。

また、一般的なビニール壁紙は可塑剤が添加されており、数年で黄変・硬化が発生します。このため、剥がれや目開きが起きやすいのですが、弊社のフリース壁紙は可塑剤が添加されていないため、年月が経っても劣化が起きにくい素材になっています。


環境に配慮したFSC®認証



ナガイのフリース壁紙は、適切に管理されたFSC認証林、再生資源およびその他の管理された供給源からの原材料で作られています。

FSC認証とは、森林の管理や伐採が、環境や地域社会に配慮して行われているかを適切に管理し、そのような森林に由来する製品を認証する制度です。

ナガイのフリース壁紙を使用することで世界の森林管理が適切に促進されます。


それぞれの違いとは?

ナガイのフリース壁紙「eterno」シリーズの、各商品の特徴を見ていきましょう。

美しい表情と質感なら元祖「エコフリース」

エコフリースは弊社がはじめて開発したフリース壁紙です。

フリースの持つ耐久性・透湿性に、マットな水性塗料の美しい仕上げにこだわり開発いたしました。

シリーズの中では表情・質感が抜群に美しく、塗装壁や左官壁にも見える仕上げが特徴です。

ベーシックなカラー展開で、間接照明も美しく演出するため、建物のベースとなる内装材としてお使いいただけます。


カラバリと施工性、機能性などメリットの多い「レミリア」

レミリアは18色のカラー展開、3パターンのエンボスで計54種のバリエーションをご用意いたしました。

内装のベースカラーから、アクセントカラーまで様々な場面でお使いいただけます。

ポップなカラーもそろえており、色の組み合わせ次第で商業施設などにもおすすめです。

エコフリースに比べて基材が柔らかく仕上げ、施工性に優れているところも特徴です。

また、抗ウイルス・抗菌性、消臭性など機能も充実。

メリットが多く、今イチオシの壁紙です!


透湿性特化!消臭も可能な「ビオフリース」

透湿性と消臭性に特化した壁紙が「ビオフリース」です。

「eterno」シリーズの中でも高い吸放湿性を誇り、通期・透湿にこだわった住宅などにお勧めしています。

また、消臭機能を持った塗料を採用しており、ペットや生活臭が気になるお部屋や、飲食店など商業施設にもお勧めです。

カラーバリエーションは少ないですが、使いやすいホワイト系をご用意しており、シンプルな内装には十分お使いいただけるラインナップです。


抗菌・抗ウイルス、VOC吸着など機能性特化なら「しっくいフリース」


しっくいフリースは、フリースに漆喰塗料を塗装仕上げを施した壁紙です。

漆喰の主成分は消石灰です。消石灰は抗菌・抗ウイルス、消臭、VOC(ホルムアルデヒド・アセトアルデヒド)吸着、CO2吸収など、様々な機能を備えています。

機能性が豊富で美しい漆喰は、日本で古くから使用されてきた壁材です。

そんな漆喰の持つ機能性と、割れにくさ・施工性などを兼ね備えたフリース素材のメリットを兼ね備えた壁紙が「しっくいフリース」です。

カラーは漆喰ならではの「ホワイト」一色です。明るく爽やかな空間を演出してくれます。


チャート・比較表をダウンロード!

「eterno」シリーズの特徴をわかりやすくまとめたチャート表・比較表をご用意いたしました。

各製品の違いを一目で比較していただけますので、製品選定のご参考にしていただけますと幸いです。また、ご不明点はぜひお気軽にお問い合わせください。


▼「eterno」の詳細はこちら!

お問い合わせはこちら


フォームが表示されるまでしばらくお待ち下さい。

恐れ入りますが、しばらくお待ちいただいてもフォームが表示されない場合は、こちらまでお問い合わせください。