エコフリースの人気色ランキング、トップ5!

こんにちは!今回はエコフリースの人気色ランキングをご紹介させていただきます。
エコフリースは豊富なカラーバリエーションも人気の理由のひとつですが、
11色のバリエーション、どの色にするか迷ってしまいますよね。
そんなときの参考になれば嬉しいです。

エコフリースのカラーバリエーション

11色3タイプで様々なインテリアに

エコフリースは3タイプのエンボス、そして11のカラーバリエーションをご用意しています。
どれも使いやすく、ナチュラルな色味が特徴です。



空間に奥行きをもたらすエコフリースの質感

エコフリースの表面はざらっとした質感をしています。

この手触りはパルプを主成分としたフリース繊維の折り重なりが生み出しています。そしてフリースにテカリのない水性塗料を塗装しているので、フリースそのままの質感を楽しむことができるんです。

フリース繊維の重なりが空間に奥行き感をもたらし、照明もやさしく包み込みます。


この手触りは、写真ではなかなか伝わらないもの。

ぜひこの記事で気になる色をチェックして、サンプル帳をご依頼ください。


エコフリースの人気色ランキングをご紹介!

第5位 【パールホワイト】温かみのあるやさしいホワイト


F03 パールホワイト

ほんのり黄味がかった温かみのあるホワイト。

やさしい雰囲気が出るので、木目を生かしたナチュラルインテリアや、和モダンな空間にもよく似合います。


第4位 【パールグレー】爽やかさを感じるニュートラルなグレーカラー


F04 パールグレー

ニュートラルな色味のグレーで、爽やかさを感じるカラーです。

強くない薄めのグレーなので、暗い印象にならず、落ち着いた空間にしてくれます。

クールでモダンなインテリアにもおすすめですし、木目と合わせてもスタイリッシュに仕上がります。


第3位 【フレンチグレー】落ち着いた空間をつくるニュアンスカラー


F06 フレンチグレー


温かみを感じるグレーカラーです。「グレージュ」という言い方が分かりやすいかもしれません。

空間にニュアンスと温かみ、そして落ち着きをもたらしてくれます。

様々なインテリアと好相性ですが、お勧めは白と組み合わせること。

白い巾木や家具などと組み合わせると、海外インテリアのような、高級感のある雰囲気を味わえます。


第2位 【ミルキーホワイト】グレーがかった穏やかホワイト


F02 ミルキーホワイト


真っ白ではなく、少しグレーがかったホワイト色です。

明るく、でもほっとできる空間を作りたいならミルキーホワイトをお勧めします。

施工写真をご覧になっても、ぱっと見は普通の「白い壁」に見えると思います。

なかなか写真ではミルキーホワイトのニュアンスが伝わりづらいのですが、ぜひ実際の壁や見本帳をご覧いただきたいです。とっても穏やかな色味をしています。


第1位 【スノーホワイト】スタンダードなホワイトがやっぱり人気


F01 スノーホワイト

やっぱり一番人気はスタンダードなホワイトカラーです。

どんな内装にも合わせられるホワイトはインテリアの基本ともいえます。

とはいえ、真っ白すぎる壁は空間に緊張感がでてしまいます。スノーホワイトは緊張感が生まれすぎないように配合された「絶妙な白」です。

迷ったらコレ、と言える自信カラーです。


番外編 【ノルディックグレー】アクセントクロスに人気急上昇中です!


F11 ノルディックグレー


濃色のノルディックグレーは、ランキングには入りませんでしたが、ここ最近の人気カラーです。

おしゃれな青味グレーで、アクセントクロスとして使うと空間がぐっと引き締まります。

ワンポイントとしてご採用いただくことが多いですが、全面に使っていただいてもしつこくない良い色です。

海外のようなオシャレなインテリアに仕上がるノルディックグレーは、今後も人気が伸びていくと思われますので、番外編としてご紹介させていただきました。


まとめ

総評:人気はホワイト・グレーカラー

やはり使いやすいホワイトやグレーカラーが人気でした!

そして同じようなホワイトやグレーのカラーでも、目指したい印象によって様々な選択ができることを感じていただけたのではないでしょうか。

ぜひ微妙な違いにこだわって、理想のインテリアをつくっていただけたらと思います。



ほかの色も気になるときは!イメージ集&サンプル帳をご用意

エコフリースはアクセントクロスにも使えるダークカラーや、子供部屋などにおすすめなパステルカラーなど、ホワイト・グレー系のほかにも様々な色味を取り揃えています。

下記から施工イメージ集のダウンロード、そして全色ご覧いただけるサンプル帳もご依頼いただけます。

ぜひ、インテリア選びのご参考になさってください。


サンプル帳のご依頼はこちらから

エコフリースならではの質感や色味は、ぜひ実際にお手に取ってご覧ください。

サンプル帳を無料進呈しております。ぜひお気軽にお申込みください。


フォームが表示されるまでしばらくお待ち下さい。

恐れ入りますが、しばらくお待ちいただいてもフォームが表示されない場合は、こちらまでお問い合わせください。