「さらりウォール」が第14回キッズデザイン賞を受賞しました。

「さらりウォール」が第14回キッズデザイン賞を受賞しました。

キッズデザイン賞とは?

子どもや子育てに関わる社会課題解決に取り組む作品を顕彰

キッズデザイン賞は、
子どもや子どもの産み育てに配慮した
すべての製品・サービス・空間・活動・研究を対象とする顕彰制度です。
すべての子どもは社会の宝であり、未来そのものです。

キッズデザイン賞は、多様なステークホルダーとともに子どもの未来が持続的で明るいものであるように、
「子どもたちが安全に、そして安心して暮らす」「子どもたちが感性や創造性豊かに育つ」「子どもを産み育てやすい社会をつくる」という目的を満たす、
製品・サービス・空間・活動・研究の中から、子どもや子育てに関わる社会課題解決に取り組む優れた作品を顕彰するものです。

https://kidsdesignaward.jp/


子供にも優しい住環境をつくる「さらりウォール」

エコフリース×さわやかFCボードで調湿・シックハウス症候群対策

さらりウォールは、当社のフリース壁紙「エコフリース」と、
チヨダウーテ株式会社の調湿・ホルムアルデヒド吸着分解機能付きのせっこうボード、
「さわやかFCボード」を組み合わせて使用した壁のことです。

調湿壁 さらりウォール


ビニールクロスと通常のせっこうボードの組み合わせと比較して、
さらりウォールは約6倍の調湿性能を発揮します。
快適な湿度をたもち、住空間の結露やカビを防止します。

また、「さわやかFCボード」は稚内珪藻土を使用しており、
シックハウス症候群の原因となるホルムアルデヒドを吸着分解します。

子供が健康に安心して暮らせる住空間をつくるのが「さらりウォール」です。

関連リンク