しっくいフリースで、おうち時間を健やかに【カタログプレゼント】


新型コロナウイルス拡大の影響により、休日の外出自粛・テレワークの普及など、
家での時間が大幅に増えてきました。
おうち時間が長いからこそ、快適な環境で過ごしたいものです。
今回は、空気を健やかに保ってくれる「しっくいフリース」をご紹介します!

しっくいフリースとは?

漆喰塗料を工場塗装したフリース壁紙です


弊社ではエコフリースをはじめとしたフリース壁紙を各種扱っております。
ナガイのフリース(不織布)は優れた調湿性と耐久性を誇り、
長期間、快適な住環境を保つことができます。
しっくいフリースは、漆喰をそのまま塗料化、フリースに工場塗装をしました。
フリースのメリットと漆喰の機能を兼ね備えた、高機能壁紙です!

おうち時間・・・こんな悩みはありませんか?

なんとなく空気がどんより…

部屋がじめじめ、ずっと家にいるから空気がこもりがち。
空気が爽やかでないと、気分も下がってしまいますよね。
家の時間を快適に過ごすには、フレッシュな空気が必要です。

菌やウイルスが繁殖してないか心配

ウイルスは、体の外でも何十時間も生存すると言われています。
普段、無意識のうちに触っている壁も、できれば清潔に保ちたいものです。

漆喰の機能で快適な室内環境へ

消石灰が空気をきれいに

漆喰の主成分である消石灰(水酸化カルシウム)は、
強アルカリ性・多孔質の性質を持ち、それによって様々な機能があります。
安心して家族が過ごせる家づくりを、しっくいフリースがお手伝いします。



脱臭性

不快なにおいの主な原因物質であるアンモニア、硫化水素、メチルカプタンを吸着。
細菌・雑菌、カビ、たばこやペットのニオイなどの生活臭対策に。

測定方法:5Lのガスパックに定時試料を入れ、所定濃度に調整した測定対象ガスを3L注入し、各時間後のガス濃度を検知管により測定した。
<使用パックの種類>スマートパックPA(ジーエルサイエンス社製) <希釈ガス>20℃ 65%PHmp調湿空気

抗ウイルス・抗菌性

強アルカリ性の水酸化カルシウムが
細菌の発育や増殖を阻止し、ウイルスも抑制します。
測定方法:JIS L  1922:2016(ISO 18184:2014、準用) 準用ウイルス力価の定量方法:プラーク法
<試験で使用したウイルスの種類[宿主細胞]>A型インフルエンザウイルス(H3N2) ATCC VR-1679 [MDCK 細胞 ATCC CCL-34]

VOC吸着

シックハウス症候群の原因物質となるホルムアルデヒド等のVOCを吸着。
抵抗力の弱いお子様やご高齢者、ペットのいるお部屋に。

測定方法:5Lのガスパックに定時試料を入れ、所定濃度に調整した測定対象ガスを3L注入し、各時間後のガス濃度を検知管により測定した。
<使用パックの種類>スマートパックPA(ジーエルサイエンス社製) <希釈ガス>20℃ 65%PHmp調湿空気

CO2吸収

室内の二酸化炭素濃度を下げ、身体に及ぼす影響を軽減。
お部屋の空気をフレッシュに保ってくれます。

測定方法:サンプリングパック(5L スマートパック PA:ジールサイエンス製)に試料1枚(100㎜×100㎜)及び20vol ppm CO2/Air ガス3Lを封入した。
封入から0時間後、3時間後、および24時間後にサンプリングバッグ内の期待をガスタイトシリンジで分散し、
ガスクロマトグラフ水素炎イオン化検出器(GC-FID)に注入し、CO2濃度を測定した。


憧れの漆喰壁が もっと、身近に

フリース壁紙だからコスト削減

左官材の漆喰は、材料コストも施工コストも嵩みがち。
しっくいフリースなら、ビニールクロスと同じ手順で施工できますので
施工コストを抑えることが可能です。

漆喰の弱点もフリースで解消

漆喰壁は壁が割れてきたり、、後の補修が難しいなど、メンテナンス面で弱点がありました。
しっくいフリースは、しなやかで強靭なフリースを使用しているためお手入れも簡単。
割れに強く、美しい状態を長く保つことが可能です。
また、上塗りやパッチワークで補修ができることもランニングコストを抑える魅力のひとつです。


詳しくはカタログ請求・お問い合わせください!

カタログダウンロードはこちら

こちらからデジタルカタログをご覧いただけます。


お問い合わせはこちら


フォームが表示されるまでしばらくお待ち下さい。
恐れ入りますが、しばらくお待ちいただいてもフォームが表示されない場合は、こちらまでお問い合わせください。

「しっくいフリース」のWEBサイトもリニューアルしました


しっくいフリースのWEBサイトでも詳しい情報をご覧いただけます。
こちらもぜひご覧ください!


新型コロナウイルスに罹患された皆様と、
感染拡大により生活に影響を受けられている皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。
この状況がいつまで続くかわからず、不安な日々を送られていることと思います。
おうち時間を少しでも快適にすることが、ストレス軽減にもつながります。
しっくいフリースで、健やかな毎日を過ごしていただければ幸いです。

コメント