造作材や家具に!パイン、アルダー、ベイツガの集成フリー板【サンプルプレゼント】


カウンターの天板や階段材、オリジナル家具など、様々な用途に使用できる集成フリー板。
シンプルな板だからこそ、その活用法は無限大です。
ナガイのフリー板は、オリジナル作品の完成度を高める木目・仕上がりの美しさが自慢です。
今回は、フリー板の樹種紹介、活用例などを紹介します。
ブログの最後に無料サンプル進呈も!ぜひ最後までご覧ください。

美しさが自慢の「集成フリー板」

長手方向のジョイントが無いから、無垢のように美しい!

ナガイの「集成フリー板」には、長手方向のジョイントがありません。
木目が途切れないので、まるで無垢材のような印象です。

高グレードの木材を採用しており、木目自体も大変美しい印象です。

無塗装品だからインテリアに合わせて塗装可能

無塗装品での販売なので、インテリアに合わせて現場塗装できます。
ドアや床などと色を合わせて統一感を出したり、
あえてバラバラに塗装して組み合わせを楽しんでも良いですね♪
下記はベイツガ(ヘムロック)に塗装した例。
塗装によってガラッと雰囲気が変わりますよ。



雰囲気に合わせて樹種を選んで

ナチュラルインテリアに!経年変化も楽しめる「パイン」

ナチュラルな木目の「パイン」。
時を経るごとにだんだん艶のある飴色に変化していくのも特徴です。
パインは柔らかく、優しい手触り。お子様のいるご家庭にもお勧めです。
パイン

独特の節目が深みのある雰囲気に、美しい「アルダー」

赤味を帯びた色合いと独特の木目が特徴のアルダー。
塗装すると深みが出て、なんとも高級感のある雰囲気に。
ぜひオイルステインで塗装して、その雰囲気を楽しんでください。
また、こちらは片面無節の品もラインナップ。
お好みに合わせて選択してください。
アルダー

新登場!無節の仕上げが美しい「ベイツガ(ヘムロック)」

ベイツガ(ヘムロック)は節の無い柾目だけを厳選!
すっと通った木目が大変美しく、様々な用途におすすめです。
弊社人気のドアシリーズ「イーストヘムロックドア」とは、もちろん好相性。
素材に統一感がでると、それだけでおしゃれに見えます。
ベイツガ

フリー板の活用例を紹介!

オリジナル家具の材料として

棚やカウンター、机の天板などにピッタリ!
木製家具はインテリアに温かみをプラスしてくれますね。

ベイツガ(ヘムロック)ならシンプルな雰囲気に。
他のインテリアを引き立ててくれ、どんなテイストにもあわせやすい樹種です。
ベイツガフリー板
アルダーフリー板

アルダーとアイアンの組み合わせは、カッコいい雰囲気に。ベンチもアルダーで製作。

パインフリー板でカウンターを製作。
ブラウンのふき取り塗装で、カフェ風インテリアに。
パインフリー板

造作階段にも

厚みのある品を選べば、階段材としても使用できます。
アルダーフリー板

窓枠や見切り材など、現場にあわせて

窓枠や見切りなど、ちょっとした部位にも!
現場で切り出して、フレキシブルに使用できます。
(左から)パイン、ベイツガ、アルダー

フリー板の無料カットサンプルをプレゼント!

カタログダウンロードはこちら

サイズ・仕様・価格等の詳細はカタログページをチェック!
下記よりダウンロードいただけます。

フリー板4種のカットサンプルプレゼント!


ベイツガ(ヘムロック)、アルダー節無/節有、パインの計4種の無料サンプルをプレゼント!
ご希望の方はこちらからお申し込みください。
(厚みはお選びいただけませんので、ご了承ください)

フォームが表示されるまでしばらくお待ち下さい。
恐れ入りますが、しばらくお待ちいただいてもフォームが表示されない場合は、こちらまでお問い合わせください。


コメント