オフィス探訪 ~2017年総まとめダイジェスト版~

早いもので、2017年も残すところ、あと数日となりました。
皆さまにとって2017年はどんな年だったでしょうか?
2017年6月にナガイに入社してから、駆け抜けるように日々は過ぎてゆき、
半年があっという間、振り返れば毎日がとても充実した日々でした。
通常業務も本日で終了、明日は全社で大掃除です。

さて、過ぎゆく2017年を新人の独断目線で?ざっと振り返ってみたいと思います。


SNSでの発信業務を引継ぎ、この新人blogfacebookInstagramでの投稿をすることに。
日々の業務の合間に行う画像の選別や加工作業は、心躍る作業のひとつ。
少しでもこのワクワクが画面から伝われば、との思いで日々投稿しております。







初夏には建材事業部&物流センターで恒例の朝の草取りが行われました。
日頃、あまり接することのない他部署の方々とも作業をしながら
コミュニケーションをとることが出来て、朝から気持ちの良い汗を流しました。




8月には真夏の真っただ中、入社後初の大阪出張へ。
多角的にものごとをみる思考の重要さや、
写真撮影に関する知識などさまざまな事を吸収する非常によい機会となりました。
このblog記事でも紹介させていただいたのですが、大阪ショールームの様子を撮影しました。




暑さも落ち着いてきた初秋、
環境壁紙 エコフリースのカタログリニューアルのための撮影が
飯田物流センター建材事業部で行われました。
ラフ案をもとに、小物のピックアップ、絵コンテ作成~打ち合わせを重ね、当日の撮影へ。
プロのカメラマンの方をはじめ、撮影に携わる者たちが一丸となって、
感性を研ぎ澄まし、撮影直後のモニターに向かい合うその場には、
非常にクリエイティブな空気が流れており、とても刺激を受けた2日間でした。




季節は流れ、寒さが厳しくなってきた初冬、
業務の全体像をつかむべく3日間の社内研修をすることに。
出荷、プレハング、PIP、塗装、2つの倉庫を周り、見学や一緒に作業をしました。
実際の現場の動きを見ることで、より知識を深めることが出来た貴重な体験でした。






そしてあっという間に月日は流れ、12月に。
師走というだけあって、駆け抜けるように日々が過ぎてゆきました。
15日には本社・飯田物流センターや関係者合同での忘年会も行われ、
普段なかなか顔を合わすことのない方々とも親睦を深めるよい機会となりました。

ざっ~と駆け足で、私の独断と偏見で?半年間を振り返ってみました。
2018年も、さらに高みを目指して、地道にコツコツと、
そして、お客様がワクワクするようなものづくりに携われたらと思います。
それでは、皆さま今年も大変お世話になりました。
よいお年をお迎えください。


株式会社ナガイ 年末年始休業日のお知らせ
  • 最終出荷日平成 29 年 12 月 28 日(木)
  • 休   業平成 29 年 12 月 30 日(土) ~ 平成 30 年 1 月 4 日(木)
  • 出荷開始日平成 30 年 1 月 5 日(金)


おまけ
大瀬木倉庫の作業机に描かれた何ともアーティステックな落書きを発見。
どなたかのお子様の落書きかと思いきや、社員作とのこと。
寒い倉庫内の作業中になんだかクスッと、心がほっこりと温まった瞬間でした。


コメント