【サンプル進呈】素足で歩ける 無垢のウッドデッキ「ヴェルダデッキ」


こんにちは!今回はニュージーランド産のウッドデッキ「VERDA DECK(ヴェルダデッキ)」のご紹介です。
ナチュラルな風合いと足ざわりの優しさを持つヴェルダデッキは、最先端の技術で製材されており、
無垢でありながら腐りにくく耐久性が高いことも特徴で、住宅にも施設にもおすすめです。
無料サンプルやお得なセールのご案内も!ぜひ最後までご覧ください。

VERDA DECK(ヴェルダデッキ)とは

ニュージーランドのKeyland社が生産する、優れた外観と画期的な性能を持つ無垢のウッドデッキです。

ベルダデッキは、外観・性能はもちろんのこと、環境への配慮も評価され、ヨーロッパ、ニュージーランド、オーストラリア、南太平洋諸国で15年以上にわたり使用されてきました。日本での販売実績も既に6年以上あります。


とげやひび割れが発生しないこと、またそのやさしい外観から、住宅や別荘のほか、保育園・幼稚園で多く採用されてきました。

日本でも住宅はもちろん、リゾート施設や保育園、公共広場など、その採用分野も多岐に広がっています。


VERDA DECK(ヴェルダデッキ)の特徴

ニュージーランド産のラジアタパインを使用、柾目の板を切り出す最先端の製材技術を採用しています。

柾目に製材された板は、ひび割れやとげを最小限に抑え、寸法の安定性にも優れています。

柾目製材は製材の技術だけでなく、同時に木材の太さも関係します。



国産の細い杉等では柾目の板を取ることは難しく、ニュージーランドの成長の早いラジアタパインだからこそ可能な技術と言えます。


VERDA DECK(ヴェルダデッキ)が長持ちする理由

パインというと、「柔らかい」「腐りやすい」「屋外には向かない」といったイメージがあるのではないでしょうか。

しかし、ベルダデッキには、MCA (Micronized Copper Azole)という 木材保存剤がMicroPro加圧注入法により注入されています。MCAは、シロアリ、キクイムシ、また腐朽菌からの保護に効力を発揮する保存剤です。

これにより、パイン特有の柔らかい足ざわりと、ハードウッド以上の耐久性を実現しています。

また、この保存液は体にも環境にも優しい薬剤ですので、安心してご利用いただけます。例えば、急性経口毒性試験LD50の結果が、2000mg/kgであり、カフェインよりも安全な薬剤であることが認められています。


VERDA DECK(ヴェルダデッキ)はFSC®認証製品です。

FSC認証を受けたニュージーランド産の木材のみを使用しています。

乱伐による減少、それによる環境破壊が心配されるハードウッドの次世代製品となります。





住宅にも、施設にもおすすめです

住宅はもちろん、商業施設や保育園など、様々な場所で採用されています。

日本の住宅での施工例

海外の学校での施工例

リゾート施設にも


詳細カタログ、セール情報、無料サンプル請求はこちら

製品カタログ、施工マニュアルもご覧いただけるダウンロード資料を作成いたしました。

ぜひダウンロードいただき、ご検討にお役立ていただけますと幸いです。




VERDA DECK(ヴェルダデッキ)のカットサンプルをプレゼント

VERDA DECK(ヴェルダデッキ)の無料カットサンプルをご用意いたしました。

ぜひお手に取っていただき、その色合いや質感をお確かめください。



無料サンプル請求・お問い合わせはこちら


フォームが表示されるまでしばらくお待ち下さい。

恐れ入りますが、しばらくお待ちいただいてもフォームが表示されない場合は、こちらまでお問い合わせください。

c