施工例紹介◎木の個性が生きるナチュラル・シンプルな住まい


こんにちは!
5月も終わりに近づき、夏の日差しを感じるようになってきましたね。

今回は、大阪のグレイスハウス様から新築住宅の施工写真を
たくさんいただきましたのでご紹介させていただきます。
木をふんだんに使い、さわやかな初夏を過ごせそうな素敵なお住まいです。

素材の個性を生かした心地の良い住まい

木目を生かし、明るくさわやかなエントランス

玄関ドアの両脇、収納とお手洗いに弊社の室内ドアをお使いいただきました。
「然」シリーズ ツガ ZT782(左)
イーストヘムロックドア 782-AD1 ワイプ塗装 白色

左側の引違いドアは、「然」シリーズ ツガ。木目を生かしたクリア塗装済みのドアです。
規格を絞ることによってコストを抑えたシンプルなシリーズ。

右側のドアは弊社一番人気のイーストヘムロックドア。
様々なカスタマイズが可能なシリーズで、ガラスのはめ込みや様々な塗装仕上げが可能です。
今回は782というシンプルなドアに、明かり取りのガラスをはめ込み、
塗装は色も木目も楽しめる「ワイプ塗装」の白色をお選びいただきました。

全体的に木目を生かしていて、明るくさわやかな雰囲気のエントランスですね。

素足が心地良いパインフローリングのリビング

次はダイニング&リビング。
モエルベンパインフローリング

モエルベンパインフローリング

大開口の掃き出し窓でとても明るい空間が素敵です。
床材に「モエルベンパインフローリング」をお使いいただきました。
パインは比較的柔らかい木材で、裸足で歩くとほんのり木の温かみを感じます。
木そのままの色合いがとてもさわやかな印象。

また、掃き出し窓の外は大きなウッドデッキが!

ひなたぼっこをしたり、テーブルを出して食事をしたり、
第二のリビングとして使えるようなテラスがとても素敵!
木の柵がほどよくプライベートを守ってくれて、一日中過ごせそうです。
(弊社商品は使われていませんが、あまりにも素敵でご紹介させていただきました)

「然」シリーズ ツガは和室にもピッタリ

1階にはモダンテイストの和室も。
「然」シリーズ ツガ ZT782

ドアは然シリーズツガ。
ドアに使われているベイツガ(ヘムロック)という木材は、美しい木目が特徴です。
ベイツガ材の表面

控えめなクリア塗装が施された然シリーズは和の雰囲気にも調和しますね。

木製ドアとフローリングで個性を演出

さて、2階は子供部屋や寝室。
それぞれのお部屋で個性を演出できるドアやフローリングを使っていただきました。
イーストヘムロックドア 720-1CI カントリーカラー塗装 ロイヤルブルー
ボルドーパインフローリング サーブル
こちらはふたりの男の子のお部屋だそうです。
フローリングはボルドーパインフローリングのサーブルというカラー。
ランダムに墨を入れたグレイッシュな塗装が特徴です。
さわやかさとカッコよさが両立した床材で、男の子のお部屋にはピッタリですね。

ドアはカントリーカラー塗装のロイヤルブルー。
イーストヘムロックドア 720-3CI(左)・720-1CI(右) 
カントリーカラー塗装 ロイヤルブルー
双子のように並んだドアがかわいらしいですね。
はめ込まれたステンドグラスがデザイン違いになっているのがワンポイントに。
イーストヘムロックドアはガラスも色々お選びいただけます。

こちらは女の子のお部屋だそうで、ドアはかわいらしいホワイト。
イーストヘムロックドア 760-2CI
ヴィンテージ塗装 カラードアンティーク ホワイト
アンティーク調の「カラードアンティーク ホワイト」という仕上げです。
すこし擦れて下地が見えるような加工になっています。
バラ柄のステンドグラスともあいまって、クラシックな雰囲気に。

こちらは寝室のドア。
ノッティーアルダードア 82
アンティーク塗装 アンティークウォールナット
節が特徴の「ノッティーアルダードア」です。
塗装仕上げは重厚感のあるアンティークウォールナット。
大人の空間らしい、落ち着いた雰囲気になりますね。

ちなみに、女の子の部屋と寝室もボルドーパインフローリングをお使いいただきました。
ボルドーパインフローリング メレンゲ(左)・ブロンズ(右)
女の子の部屋はメレンゲ、寝室はブロンズというカラーです。
同じ材質の物ですが、仕上げが違うだけで雰囲気ががらっと変わりますね。
ボルドーパインフローリングはそれぞれ特徴的な10色展開。
個性を演出したいときにピッタリのフローリングです。

最後にロフトのご紹介。
モエルベンパインフローリング
こちらにもモエルベンパインフローリングをお使いいただきました。
こんなお籠り空間で寝そべったらとても気持ちよさそうです。

まとめ

いかがでしたか?
とても住み心地のよさそうな魅力的なお住まいでしたね。
それぞれ商品の個性や特徴をうまく生かして使っていただき、弊社としても大変嬉しく思います。
貴重なお写真をいただき、ありがとうございました。

有限会社ワイエムシステム グレイスハウス



▼イーストヘムロックドアのご紹介はこちら




▼塗装・ハンドル等シミュレーションできます



▼その他商品のご案内




c