施工例紹介◎ エコフリース×木製ドアのナチュラルインテリア


こんにちは!
いよいよGWが近づいてまいりました。
平成最後のブログは、エコフリースとイーストヘムロックドアを使い
可愛らしい色合いに仕上げた住まいの施工写真を紹介させていただきます。
それでは、ぜひ最後までお付き合いください!

エコフリースとヘムロックドアで優しげインテリア

ピーチ×山鳩色で春色のお部屋♪

今回メインにご使用いただいたのが、エコフリースのピーチです。
ほんのりとしたピンク色で、部屋全体が優しい雰囲気です。

エコフリース ピーチ F08(壁) パールホワイト F03(天井)

そして、ドアはイーストヘムロックドアにワイプ塗装(山鳩色)を施したもの。
ほんのりピンクと淡いグリーンの組み合わせは春のような朗らかさを感じます。
イーストヘムロックドア 66 ワイプ塗装 山鳩色
エコフリース ピーチ F08

1階のリビング&ダイニングのドアはほとんど山鳩色です。
色を合わせることで統一感が生まれますね。
イーストヘムロックドア 266 ワイプ塗装 山鳩色
エコフリース ピーチ F08

イーストヘムロックドア 266 ワイプ塗装 山鳩色
エコフリース ピーチ F08

イーストヘムロックドア 944 ワイプ塗装 山鳩色
エコフリース ピーチ F08

イーストクローゼットドア H2LP ワイプ塗装 山鳩色
エコフリース ピーチ F08

アクセントカラーで気分も変わる!

洗面や2階の子供部屋・寝室などはドアの色を変えることでアクセントに。

子供部屋はビビットな赤。ワイプ塗装の緋色です。
イーストヘムロックドア 266 ワイプ塗装 緋色
エコフリース ミルキーホワイト F02

一見派手に見えますが、木目が見える拭き取り塗装のためナチュラルな雰囲気も持ち合わせた色です。
また、壁はエコフリースのミルキーホワイト。
少しグレーがかった白のため、落ち着いた印象になります。
子供らしい元気さとナチュラルさを両立させたコーディネートですね。

また、洗面と寝室はオスモカラーのワンコートオンリー(エボニー色)で
塗装されたようです。
イーストヘムロックドア 266 現場塗装(オスモカラー エボニー)

イーストヘムロックドア 266 現場塗装(オスモカラー エボニー)

イーストクローゼットドア H2LP 現場塗装(オスモカラー エボニー)

暗い色で塗装するとシックで大人な印象になりますね。
プライベートな空間にピッタリの塗装です。

まとめ

いかがでしたか?
エコフリースは優しい色合いのニュアンスカラーも選べる全11色展開です。
ぜひお気に入りの色を見つけてみてください。

▼エコフリース

▼木製ドアとの相性も抜群です。

▼イソップハウス株式会社



c