エコフリースを絵画の下地に!意外な活用法



こんにちは!
塗り壁のようなマットな質感が人気の壁紙「エコフリース」
何度も塗りかえられることも大きな特徴のひとつですが、
水性塗料で絵を描くことも可能なんです。
今回、絵画教室の子供たちがエコフリースの上に
素敵な絵を描いてくれましたので、ご紹介いたします。

エコフリースを下地にした素敵な絵画

ラグビーワールドカップに向けたイベントで

今回、エコフリースを採用してくださったのは
大分センチュリーホテル様。
こちらでは客室やホールなど、順次エコフリースを導入してくださっています。

今回、大分センチュリーホテル様で
2019年に行われるラグビーワールドカップの機運を高めようと
県内の子どもたちが描いたラグビーのアクリル画の展示が始まりました。
絵画教室の生徒さんたちが共同で製作されたとのことですが、どれも大迫力!
まずは、素晴らしい作品群をご覧ください。


こちらは、ロビーに展示された1枚。ラグビーならではの熱気が伝わってきます。
ほかの場所でも、ラグビー選手の鬼気迫る表情が大迫力の1枚や、



春夏秋冬をテーマにした絵画など、6枚の絵画が展示されています。






エコフリースは絵画の下地にも最適!

このアクリル画の下地に使っていただいたのが、エコフリースです。
エコフリースは水性塗料で重ね塗りができる壁紙。
アクリル絵の具も水性ですから、もちろんご使用いただけます。

一度工場塗装を施してあることで、紙が塗料を吸いこみ過ぎるのを防ぎ、
なおかつ塗料がピタッと密着してくれるんですね。
耐久性も高いので、何度も絵具を重ねてもへっちゃらです。

大分センチュリーホテル様、素敵な活用事例をありがとうございました!

▼今月末まで、素敵な展示が見られるようです。(2018年10月現在)




商業施設等に…ぜひエコフリースをご活用ください!

エコフリースは耐久性が高く、塗り重ねができるため、
頻繁なリフォームが必要な宿泊施設や商業施設にお勧めです。

また、今回の事例のように期間限定の装飾などに使用して
期間が過ぎたらまた上から重ね塗り…というようなことも可能です。

様々なアイデアを実現できそうなこの壁紙。
こんな風に使ったよ~!などの実例がありましたら、ぜひ教えてください♪

まとめ

エコフリースは実際に手に取ってご覧いただけるサンプルをご用意しております。
ぜひ、たくさんのご請求をお待ちしております。

▼エコフリース 紹介ページ




コメント