施工例紹介◎ 和室にも木製ドアが合うんです

こんにちは!
今回は弊社のイーストヘムロックドアをたくさん使っていただいた
新築の住宅にお邪魔してきました。
和モダンなインテリアに木製ドアが見事にマッチ。
撮影させていただいた写真を、ご紹介させていただきます。

和の空間にもなじむ木製ドア

木製ドアを襖の代わりに

押入れの襖の代わりにイーストヘムロックドアを使っていただきました。
立派なお庭を眺望できる素敵な和室の板の間側です。

イーストヘムロックドア 44

イーストヘムロックドア 44

襖の代わりに引違いドアに使うことで
古風過ぎない、モダンな和室が完成しますね。

また、弊社の引き戸は吊戸タイプなので、溝や段差ができません。
荷物を出し入れする収納にはピッタリです。


ちょっとしたスペースには、コンパクトな観音ドアも。
こちらは琉球畳でよりモダンな印象です。

秘訣はどんな空間にもなじむ美しい木目

採用いただいたドアのデザインは伝統的なアメリカンスタイルですが、
和の空間にもマッチする秘訣は美しい木目にあります。
イーストヘムロックドアの表面材

表面材はヘムロック(ベイツガ)を使用。
ほとんど無節の美しい柾目だから、ナチュラルなクリア塗装を施すことで
和の雰囲気にもなじみ、インテリアの邪魔をしません。

用途に合わせて選べるデザイン

基本のデザインはシンプルなパネルドアに。
ベースを決めることで、統一感のある空間にすることができます。
イーストヘムロックドア 44

リビングには光を取り入れるガラスドアを採用いただきました。
イーストヘムロックドア 943

この943というデザインはガラスの組み合わせをお選びいただけます。

カラーガラスもチョイスいただけますが、こちらでは全てクリアガラスを選択。
シンプルながらそれぞれ違う型ガラスの組み合わせでレトロな雰囲気に。

キッチンには目線は隠しつつも採光のできる266タイプも。
型ガラスをチョイスすることでさらにプライベートを守ることができます。
イーストヘムロックドア 266-CR(クロスリードガラス)

ウォークインクローゼットには通気が取れるルーバードアがピッタリですね。
桟から優しくこぼれる光が素敵です。
イーストヘムロックドア 44-LOUVER

まとめ

いかがでしたか?
ナチュラルな木目のイーストヘムロックドアなら、和風の住宅にもピッタリですね。
デザイン・ガラス・塗装仕上げの組み合わせで
自分だけのドアを作ることができるのがイーストヘムロックドアの魅力です。
今後も様々な実例をご紹介できたらと思います。

撮影させていただきありがとうございました(*^^*)

▼イーストヘムロックドアの各デザインはこちらからどうぞ!


▼カタログ請求もお待ちしております



コメント