マーヴィン 網戸スクリーンピン 発売中です

すっかりご無沙汰しておりました。
ここ最近はすっかり寒くなりましたね。そろそろ雪も心配ですので、運転には気を付けて過ごしたいと思っております。


さて、時期外れな話題ではあるのですが、アメリカのサッシメーカー、MARVIN製サッシ ダブルハング用の網戸固定用のスクリーンピンが、ウェブ上でお買い求めいただけるようになりました!


築20年くらいの輸入住宅にお住いの方から、網戸ピンが劣化してきた、折れてしまった等のご相談を、最近多くいただいております。

また、従来のピンはプラスチック製ですぐボロボロになりがちだったのですが、こちらの商品はアルミ製ロッドのものになります。
従来品より耐久性に優れておりますので、安心してお使いいただけます!





さっそく、弊社事務所のスクリーンピンも好感してみました!


↓樹脂のシャフト部分が劣化して折れてしまっていました。こちらを交換します!























まずは樹脂ピンを抜き、アルミシャフトにスプリングを取り付け、穴に差し込みます。



















キャップはハンマー等で叩き込みます。



















簡単に交換することができました!


















小さな部品なのですが、網戸を固定する大切な部品です。
これを放置しておくと、網戸が外れて落ちてしまったりということも考えられますので、お早目の交換をお勧めいたします。


購入はこちらから↓



nagai WEBSHOP ヤフー店 : http://store.shopping.yahoo.co.jp/nagai/11851054.html




コメント