アンティーク?ヴィンテージ?いいえ、新品です!

こんにちは!
とうとう炬燵の電気を入れてしまったブログ担当です。
夏好きの私にとってはどんどん辛い季節になってきました。
寒さに負けないよう、気持ちだけでも高い温度で保っていきたいなあと思う今日この頃です。


さてさて、天然の木や繊維素材のインテリア素材を扱うザ・シグネチャーストアに
こんな新顔が登場したそうです。




使い古したような風合いが素敵な、ヴィンテージ風塗装の家具たちです。
そう、これ、ヴィンテージ"風"の新品です。




このリアルな使い古し感!
弊社の塗装工房の職人が、ひとつひとつ丁寧に加工を施しています。


熱いカップを置いて焦げてしまった跡・・・
なにかでひっかけて傷ついたような跡・・・



本の出し入れですり減った塗装・・・
時間がたってひびわれてきた表面・・・


新品なのに、この家具には物語を感じませんか?


こちらは椅子の塗装の様子ですが、こんな感じでひとつひとつ丁寧に塗装をしています。


まだこの家具や塗装はサンプルの段階で、正式な商品ではないのですが、
こんなヴィンテージ風塗装もできちゃったりするんです。


こちらは神宮前のザ・シグネチャーストア店舗に展示しております。
お近くの方はぜひ実物をご覧になってみてください(*^-^*)



The Signature Store


〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-6-26 GREENS WELL 1F
TEL.03-5772-7583 FAX.03-5772-7582
http://www.signature-store.com

コメント