9/13 G-LOC FLOORINGのカット【訂正】

昨日の投稿記事「9/12 G-LOC FLOORINGの施工方法」に誤りがあったことをご報告申し上げます。

記事中でご紹介したG-LOC FLOORINGのカットのコツに誤りがございました。

記事中では、G-LOC FLOORINGを裏返した状態で何度か切れ目を入れ、折ってカットしておりましたが、

表面に一度切れ込みを入れ、折り曲げるという工程が正しい方法となります。

担当の確認不足により、混乱を招く表記をしてしまい大変申し訳ありませんでした。



さて、実際に正しい方法でのカットを行いましたので、ご紹介いたします。


















表面に切れ込みを入れます。
力のある男性でしたら、一回の切れ込みで折ることができるかと思いますが、





私は2回切れ込みを入れないと切れませんでした(^-^;)


切れ込みを入れたらば……







表裏に折り曲げますと



カットできました!



切れ込みを入れるとき、最初から力を入れすぎると勢いづきすぎて
切り口が曲がる事故が起こりますので(起こりました)お気を付けくださいませ。